ラグビー人気万歳!!

PCに疎い無趣味ラガーマンがブログを始めました。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

2016年 春期アニメとして放送が決定しましたね。

 

私は4部(東方仗助)が1番大好きなのでテーマにしてみました。

 

そして今回、原作であるマンガとTVアニメの縮尺度?を比較してみました。

(8月13日現在放送まで)

 

 

第4部 1巻(29巻)

 

 1話「空条承太郎東方仗助に会う」

 2話「東方仗助!アンジェロに会う」

 

第4部 2巻(30巻)

 3話「虹村兄弟 その1」

 4話「虹村兄弟 その2」

 5話「虹村兄弟 その3」

 

第4部 3巻(31巻)

 6話「広瀬康一(エコーズ)」

 7話「間田敏和(サーフィス)」

 

第4部 4巻(32巻)

 8話「山岸由花子は恋をする その1」

 9話「山岸由花子は恋をする その2」

 

第4部 5巻(33巻)

 10話「イタリア料理を食べに行こう」

 11話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」

 

第4部 6巻(34巻)

 12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

 13話「やばいものを拾ったっス!」

 14話「漫画家のうちへ遊びに行こう その1」

 

第4部 7巻(35巻)

 15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」

 16話「「狩り(ハンティング)」

 17話「「岸辺露伴の冒険」

 

第4部 8巻(36巻)

 18話 「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その1」

 19話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その2」

 

第4部 9巻(37巻)

 20話「山岸由花子はシンデレラに憧れる」

 

 

少しざっくりではありますが、このペースで進んでいます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部は原作では、全19巻(29~47巻)

となっておりますので、おそらくこのペースでいけば、

次回2クール(24話分)も含めて全て放送し終える形になると予想されます。

 

今回原作とTVアニメ版とを比較してみて、まだ24話程あることに気が付いて少し安心しました。まだまだ楽しみ足りないので今後期待です。

 

 

またジョジョネタは結構持ち込むと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

以上