読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラグビー人気万歳!!

PCに疎い無趣味ラガーマンがブログを始めました。

SMAP解散と聞いて・・ 事件・事故まとめ

1988年 SMAP結成

 

 当時メンバーの年齢は、木村15歳、中居15歳、森14歳、稲垣14歳、草彅13歳、香取11歳。スケートボーイズのメンバーの中から選ばれ結成される。

 

 

1989年 香取 複雑骨折

 某テレビ局のリハーサル室でSMAPメンバー皆揃ってバク転の練習をするも、香取が着地に失敗し、複雑骨折で入院。

強烈ですね、こんなことがあったなんて凄まじい・・・

 

 

1991年 SMAP初コンサート in 武道館


 武道館で初コンサートを開催。上記事故のため、骨折中の香取を除いた5人で行い、香取は途中出場で1曲のみ出演したそうだ。
にしても早いですねー、当時の感覚としては、SMAP爆走してたんじゃあないかなと思いますよ。ほんと

 

 

      初CDデビュー『Can’t Stop!! -LOVING-

 SMAP初CDデビューでは、なんとオリコン2位という結果になった。

この時期、アイドル冬の時代と言われる程オリコントップにランクインするのは非常に難しかったという。

 

 

1996年 事実上6人最後のアルバム

           『SMAP 008 TACOMAX』

 アルバムがリリースされる時、世間には森の脱退は明かされていないが、これがSMAPメンバー6人での最後のアルバムとなる。

 

      森 SMAP脱退

 森が会見を開いて、SMAPを脱退することを正式に発表。理由は夢のオートレーサーになるため。

 

 

2001年 稲垣吾郎 逮捕

 稲垣は駐車禁止区域に自身の乗用車を停め、戻ってきたところを取り締まり中の女性警察官3人に見つかった。免許証提示を求められたが車を発進させ、制止しようとした女性警官1人の膝に接触した。

結果、公務執行妨害と駐車禁止で現行犯逮捕された。

 

 

2009年 草薙の剣を披露

 檜町公園にて、泥酔して全裸の草彅が一人でいた。公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されたが、翌日に釈放され、謝罪会見を開いた。

 

 

 

※独断と偏見でピックアップした、事件・事故まとめですが了承下さい。

 

苦難を共に乗り越えてきたSMAP、今回の1件に限り乗り越えれなかったようですね。しかしまだまだ芸能活動は続けるみたいなので私は1人1人応援していますよ。