ラグビー人気万歳!!

PCに疎い無趣味ラガーマンがブログを始めました。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 第1部『ファントムブラッド』と第2部『戦闘潮流』は

2012年秋~2013年冬にかけて2クールで放送されました。

[ 全26話 第1部9話、第2部17話 ]     

 

そこで、TVアニメと原作との縮尺度や再現率などを比較してみました。

注目の再現度はいかほどか!

 

 

第1巻
 1話「 侵略者ディオ 」

 2話「過去からの手紙」

 

第2巻

 3話「ディオとの青春」

 4話「波紋疾走(オーバードライブ)」

 

第3巻

 5話「暗黒の騎士達」

 6話「あしたの勇気」

 7話「うけ継ぐ者」

 

第4巻

 8話「血戦!JOJO&DIO

 

第5巻

 9話「最後の波紋!」 第1部 完!

 10話「ニューヨークのジョジョ

 

第6

 11話「ゲームの達人」

 12話「柱の男」

 

第7巻

 13話「JOJO vs. 究極生物」

 14話「太古から来た究極戦士」

 

第8巻

 15話「ヒーローの資格」

 16話「波紋教師リサリサ」

 

第9巻

 17話「深く罠をはれ!」

 18話「シュトロハイム隊の逆襲」 

 19話「死の崖へつっ走れ」

 

第10巻

 20話「シーザー孤独の青春」

 21話「100対2のかけひき」

 

第11巻

 22話「真の格闘者」

 23話「風にかえる戦士」

 

第12巻

 24話「JOJOを結ぶ絆」

 25話「超生物の誕生!!」

 26話「神となった男!」(最終話)

 

ジョジョといえば独特の効果音や表現で有名ですね

 

第1部のピックアップとしては、

 おれは人間をやめるぞ! ジョジョ―――ッ!! 

 こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!

 ねーちゃん!あしたって今さッ!

 お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

 ツェペリがカエルを殴り「メメタア」

 スピードワゴンはクールに去るぜ

 

まだまだあります! 第1部だけでもお腹いっぱいですね

※独断と偏見で選出しております

 

 

第2部では、

 またまたやらせていただきましたァン!

 ストレイツォ容赦せん!!

 我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!できんことはないィィーッ!!

 カーズは考えるのをやめた。

 

第2部はあまり有名なセリフはありませんでした

※独断と偏見で選出しております