読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラグビー人気万歳!!

PCに疎い無趣味ラガーマンがブログを始めました。

 整理整頓アイテム まとめ

お題「100均で買ってよかったもの」

 

ものが多くて片付けるのが大変。

そもそも収納が少ないかも。

 

 こういった悩みのある方は多いと思います。かといってホームセンターや家具屋さんで収納家具を揃えるとなるとお金が掛かりなかなか手が出せない、、、。

そこで、100円均一に売っている収納に便利な整理整頓アイテムをご紹介いたします。

 

 

洗面台下収納

洗面台下の収納にお困りの方はツッパリ棒、小物入れなどを利用し、小分けする。デッドスペースをなくすためにも立体的に置くなど工夫し収納しましょう。

 

Before

f:id:jkym0929:20160821231257j:plain

 

ツモマツの暮らし

 

after

f:id:jkym0929:20160821231617j:plain

【100均活用術】カゴ・ケース・ビンを使ったオシャレで機能的な簡単収納術【画像集】 - NAVER まとめ

 

必要なもの

 すっぱり棒

 小物入れ数種類

 

 

必要に応じて小物入れの大きさや形状に拘ればより良いものになることでしょう。

 

 

単体で活躍するものもあれば、上記のように複数のものを組み合わせることによって更によりよいものになることもあるので、色々なものを確認することが大事です。

 

100円均一には皆様の知らないお宝が眠っているかもしれません。最近の100円均一はものすごい進化していますので、ご近所にある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

私がよく利用するお店は、こちらの2つです。

ダイソー|ダイソーホームページ

 業界No.1 品数数と規模で1位を誇っています。

 

100円ショップのSeria(セリア)

 近年上昇してきました。ダイソーにないものはセリアにあります。

 

その他にもまだまだたくさんあるので、いくつか紹介させていただきます。

 

株式会社ワッツ 100円ショップ

 生活必需品がテーマのお店です。

 

Can★Do(キャンドゥ)

 系列で315円均一なども経営しています。

 

100円ショップ『オレンジ』 − あれもこれも100円

 独自性に富んでいますね。