ラグビー人気万歳!!

PCに疎い無趣味ラガーマンがブログを始めました。

2016年夏アニメ 注目度・人気度比較

お題「2016夏アニメ」

 

近頃オタク文化が浸透してきてた。

2016年 夏アニメの人気度や注目度をいろんな視点から比較します。

アニメ初心者の方や、まだ2016夏アニメには手を出していない方は必見です。

ぜひ、以下のランキングを参考にアニメを見ていただければと思います。

 

では、ベスト5をランキング形式に発表していきます。

シリーズもののアニメや、2クール目突入のアニメは除外しています。

 

私の評価の基準としては、

 関連グッズの売れ筋

 掲示板のスレッド数

 youtube再生数

で判断させてもらっています。

その他、海外サイトも確認したりしましたがばらつきがありましたので上記の条件でのみ判断させていただきました。

私個人の感想は含まれていませんのであしからず。

 

 

第5位

 モブサイコ100

 

第4位

 91Days

 

第3位

 斉木楠雄のΨ難

 

第2位

 甘々と稲妻

 

第1位

 NEW GAME! 

 

 

このような結果になり少しホッとしています。

私の場合、評価基準が他のサイト様とは違うので全然的外れな順位になってしまうのではないかと心配していましたが、私個人でも納得の順位でした。

 

やはり人気(関連グッズの売れ筋・掲示板のスレッド数・youtube再生数)なものはそれ相応の影響があるのですね。

 

今回[TVアニメ]2016年夏アニメに照準を当て、調査・まとめた結果ランキング上位のアニメというものは周囲(グッズ・youtube・掲示板)にも影響が大きいことがわかりました。

 

今後も引き続きテーマを決め、調査していこうかなと思わせるほどやりがいがありました。皆様も自分ルールを作ってみて色々なことを調べていくと新しい発見があるかもしれませんね。

 

例えばですが、いかに対象の事柄に付いて”記事が作成されている”ことを調べてみれば注目度がわかってくることがありますので、ぜひ、参考にしてみてください。